--------



2010-06-19

W杯の合間に

ドイツvsセルビア戦の結果に・…orz となるなか完成したビーズドレス三つ目ですう。
見ての通り今回はバレエのチュチュになってます。
本当はこれの赤バージョンを買いに行ったのですが品切れで
こっちのベージュ基調のを買って帰ったんですが、これも結構可愛い色使いかも。
結構いろんな種類のビーズ使ってるんで、編みパターンも複雑という…(汗)
それでもちまちまと進めてたんですが、完成直前に編みパターンを間違えていたのをハケーン。
しかし既にテグス切って処理済のとこなんで修正も聞かないので
そのままになってます。…一見解り辛いですけどね(汗)

みっつめ

品切れだった赤基調もそのうち挑戦しようかと思いますが、
さすがに同じシリーズのキットを続けて作るのは飽きるので
ここらで以前に買ったビーズドレスのレシピ本から作ってみようかな~
と思案中です。
(作家さんデザインの素敵&ゴージャスなドレスキットなんかもWEBでありますしね)

2010-05-31

トルコGP決勝

いや~昨夜の決勝はミハエルとニコは4.5位で手堅く(?)まあまあの結果とはいえ、
話題はやっぱりレッドブルの同士討ち・・・ですわねぇ。
過去にもいろんなチームで何度も起きたことではあるんですが…とはいえ後味宜しくないのは確かだし。

マスコミ視点だと現在のところべっちゃん擁護の風が吹いてる感じ…ですか?
思えばハミ男しかりミハエルしかりマー君しかり、ああいう場面で攻撃的なところが出ちゃうだけに
どうしても見方が厳しくなってしまうのは致し方ないのか・・・ううむ(汗)
 
私としては、これでチーム内に不穏な空気とか流れないことを願うのみですよ。
そうでなくても、予選までは無敵だけど決勝で取りこぼしよくあるので(去年から傾向でもあるけど)
こんなところで内部で爆弾抱えてる場合じゃねーよ!と思うんですが。

まあ、べっちゃんは一見ヤンチャ坊主だけど、引くべき所は解ってる(とコメントから推測)ので
ここは二人とも大人の対応を期待したいところですけどね(汗)

2010-05-28

トルコGP金曜日

うっかりFP1の録画を忘れると言う失態をやらかす中、
(左近走ってたのになぁ)FP2はしっかり見ましたです。

とりあえず今日のニコとミハエルのポジション・・・FP1がミハ3・ニコ4でFP2がニコ6・ミハ7まあそう劇的に変わらんわなw
それにしても今回事前ネタとして
「ヴェッテルの3代目のシャシー(彼女)の銘々は「'Randy Mandy'(淫乱なマンディ)」」…相変わらずだねべっちゃん(爆)
いやいや、アタクシは君のそういうはっちゃけたとこ大好きだわwとか、
「ジェンスとジェシカ破局!」・・・内容もだけどなんかYahooトップに来たのが驚いたわ。まぁハミ夫とニコールも解れた後より戻したりしてますから、この先どうなるかわかりませんが。個人的には(去年タイトル取ったときに決めておけば・・・)と思ったり(汗)

とか色々騒がしいですが、
ミハエルがモナコのアレでむしろ「カンを取り戻した!」ってなってるらしいという解説聞いてワロタw
普通はアレで凹むとこだと思うんだけど、むしろそれで自信がつくとは…さすが我々の予想の斜め上の人だw

そのミハエルがアタック中、前でまっさんまごつく→アタックやめるの場面があったんですけど・・・
スロー再生来たら怒るどころか、まっさんに「ま、しょうがないね」と言わんばかりに手振ってますやんw
ミハエル、まっさんには優しいな(爆)
チームが分かれても師弟コンビは続くよ。って感じですかねw

で、セッション終盤でマー君のスローダウン・・・スローダウンそのものも驚きましたが、
そのまま坂をずるずると下がる→わき道に外れる。まだ車下がるから車止めもってこい→マーシャルに伝わらない。
という、マーシャルと意思疎通が出来ずに悪戦苦闘するマー君・・・の図が国際映像で流れちゃった日には
「トルコにもボケと突っ込みが存在するのか!」と関心せずにいられません(嘘)

まあコース外で色々起きてますけど、明日の予選はどうなりますやらねぇ・・・?

2010-05-27

とりあえずやってみた。

久しぶりにこっちを見てみたら、Twitterとの連携機能とやらができたので
早速設定してみました。

でも不精でこっちが放置気味の現在果たして役に立つのかしら?
とも思ったり・・・ううむ。
まぁとりあえず、設置して様子を見よう!


これだけだとなんなので。
鈴鹿のチケット、到着しました~!
そしてグラ天クラシック2巻も!!
両方いっぺんに届いて嬉しい~♪
特にグラ天2巻の表紙・・・ひさしぶりに「えっへんミハエル」&90年代後半~のなつかしの面々がたまりませんw
仕事終わったら早く読みたい!

そういえば明日からトルコGPですね。
ミハエルが走ったサーキットでここではあまり良い成績でてないところへもってきて、
現状だと・・・ではあるんですが、まあここはもうひたすら見守るのみ!!と言う最近の心境ですので。

トルコといえばまっさんの鬼の勝率なんですが、果たして今年はどうなりますかねぇ?


↓グラ天とチケット
一気に届いたよ!

2010-04-25

チケット確保!!

ども。

なんだかんだで息を潜めて暮らしておりますよ。

ミハヲタ的にはなかなか胃の痛いここまでですが、
とはいえやっぱり今年の鈴鹿は4年ぶりの生ミハエル!!!
ということで、本日は10時前からPC前にスタンバイし、
手持ちで一番正確な仕事用の腕時計(電波時計)を片手にカウントダウンし、
10時丁度にログインし…無事今年のチケットも確保しました~!!!!うわ~い!!!!

去年のA2かレディースシートか散々迷いましたけど、
改修後のチケット値上がりで高嶺の花となったグラスタでは
お買い得かもしれないレディースシートにしましたよ。
位置的にメルセデスや赤べこや跳ね馬ピットにはどうも遠そうですが、
そもそもその辺のグラスタのチケットは価格的に無理なので(汗)


というわけで、
去年はべっちゃんPPtoWINで幸せな三日間だったんですけど、
今年は是非にミハエルの勇士を見たいのですよ~
…心配なのは私が現地観戦した時のミハエルの成績が振るわない
(ぶっちゃけ目の前で勝ったの一回だけですよ(涙))
という過去事例の数々なんですが…ジンクス打破も願って、
鈴鹿ではミハエルのいいトコ見せてくれるのを期待するのみです、ハイ。
Twitter on FC2
プロフィール

MUE

  • Author:MUE
  • 時におちゃらけ、時にまじめに
    気の向くままにつらつらと語ってます。
    主にF1(ミハエル)中心…かな。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オセロゲーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
